サッカーコラム トータルフットボール

国内、海外のサッカー事情についてつづるウェブログでした。J1・J2、日本代表の話題が中心でした。YAHOOカテゴリー登録サイトでした。

トップページヘサッカーブログランキングに投票する。厳選サッカーコラム集お気に入りに追加



vs キルマーノフ パーフェクトなプレーを見せた中村俊輔

ロイ・キーン待望のリーグデビュー。キーンのいないマンチェスターダービーが終わっての、すぐ直後の試合。ポーランド代表のズラウスキーが久々の先発で、マローニが左サイドハーフに下がり、キーンは、センターバックで出場。

開始早々、いきなり中村俊輔に見せ場。右45度、25メートルくらいのもっとも得意なエリアからのキックは、美しい軌道を描いて、ゴールネットに突き刺さり、リーグ4点目となった。セルティックは、さらに15分。ペトロフが倒されてPKを獲得すると、マローニが決めて追加点。

それにしても、セルティックはきれいなサッカーを展開する。仕掛けの中心は、右の中村と左のマローニ。この二人は、よほどのことがない限り、ボールを奪われず、さらに局面を打開できる。ハートソンとズラウスキーは、なかなか本来の力が出し切れていないが、構成力は素晴らしい。

問題はDF。注目のキーンは、この試合では、センターバックに入ったが、イマひとつ。ユナイテッド時代から、センターバックでプレーした試合では、そんなにいいイメージはない。持ち味が出るのはやはり、中盤の底。ただ、不動のレノンがいるので、当分は、センターバックでの出場かと思われるが。まあ、デビュー戦なんでね・・・。

キーンのミスから同点に追いつかれるが、それもつかの間、コーナーから、マクマナスのゴールで勝ち越し。さらには、ズラウスキーにも得点が生まれて、4対2で勝利した。

この試合の中村俊輔は、MOMを獲得。ほとんど、ミスはなく、文句のつけようのないプレーだった。あえて注文を言うと、守備で下がりすぎていることかな。見ているファンとしては、下がらずに、(守備はほどほどもいいから)より攻撃で力を発揮してほしい。そう思いたくなるくらい、今日は、運動量豊富で、守備でも貢献をしていた。

FKは、パーフェクト。久々に、蹴る前からゴールを確信した。それくらい、予感のあるゴールだった。

それにしても、面白い試合だった。セルティックパークがいつも満員になる、その理由がよく分かる試合だった。




人気ブログランキングに参加しています。この記事について、”なかなか良かった”と思われたときは、

人気ブログランキングに投票する71


をクリックしてくださいね。よろしくお願いします。

はじめまして
TBさせていただきました。
W杯イヤー俊輔、いいスタートですね。
ありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://llabtoof.blog38.fc2.com/tb.php/71-3f8a4620

中村俊輔

Jリーグで中途半端なサッカーをするんだったら、他に行ってズタズタにされた方がいいと思うこともあります。 人って、自分のおかれている環境レベルに自分のレベルを合わせようとしますよね。 絶対に環境が選手を作ります。 厳しい所へ行けば行くほど、レベルが上がって通う

俊輔 見事なフリーキックゴール マンオブザマッチに輝/celtic vs kilmarnock

2006年第1号ゴールは俊輔だ! 首位・セルティック ホームの5位・キルマーノック戦で6試合連続で先発出場。前半3分に鮮やかな直接FKで、今季4得点目となる先制ゴールを挙げ4―2の勝利に貢献した。俊輔のゴールは日本代表組でW杯イヤー初ゴールとなり、勝負

中村俊輔 魅せたFK

スコットランド・プレミアリーグのセルティックでプレイする中村俊輔選手がゴール正面よりやや右20メートルの位置からのFKを見事決めた。壁4枚の頭上を越えたボールはそのままゴール右隅へ吸い込まれGKはボールに触れることもできなかった。日本の決定力不足が唱....

中村俊輔(セルティック)FKで先制弾(スコットランドリーグ)

「中村俊輔(セルティック)FKで先制弾(スコットランドリーグ)」に関連するブロ...

FKで決めた!中村俊輔06年初ゴール、小野が浦和復帰!

俊輔が宝刀FKで、W杯イヤー06年の初ゴールを叩き込んだ。セルティックは14日、

俊輔とキーン

スコットランド第22節 セルティックvsキルマーノック マンオブザマッチもあたり

俊輔が直接FKで得点&チーム勝利へ

最近の海外組みと呼ばれる日本選手の中で、孤軍奮闘の大活躍を見せる中村俊輔(稲本も出場してはおりますが、、)。14日のキルマーノック戦でも直接FKを決めるなどして、チーム勝利へ大貢献!!!さすが日本が生んだ...

セルティック vs. キルマーノック 【SPL第22節】

俊輔のFKで先制点!【動画】 俊輔のFKシーン (接続に少し時間がかかるかも)ロイ・キーンがいよいよリーグ戦に、バルデの代わりのCBとして登場。アイルランド国旗のマスゲームで観客からのウェルカム。前半3分、正面の絶好の場所から俊輔のFKが、ゴール右上に突

 | HOME | 

プロフィール

じじ

Author:じじ
本サイトはYAHOO カテゴリー登録サイトです。

アクセスカウンター



----- Since 2006/1/12 -----

投票 アンケート

質問 あなたはどのチームのサポーターですか?
鹿島アントラーズ
浦和レッズ
大宮アルディージャ
ジェフ千葉
柏レイソル
FC東京
川崎フロンターレ
横浜Fマリノス
横浜FC
ヴァンフォーレ甲府
アルビレックス新潟
清水エスパルス
ジュビロ磐田
名古屋グランパスエイト
ガンバ大阪
ヴィッセル神戸
サンフレッチェ広島
大分トリニータ
コンサドーレ札幌
ベガルタ仙台
モンテディオ山形
水戸ホーリーホック
ザスパ草津
東京ヴェルディ
湘南ベルマーレ
京都サンガFC
セレッソ大阪
徳島ヴォルティス
愛媛FC
アビスパ福岡
サガン鳥栖
特になし

コメント



- レンタルサーバー -

最近の記事+コメント


リンク

ベストゲーム アンケート


今シーズンのJリーグのベストゲームだと思う試合を教えてください。

アンケートのページに行くには、

こちら
をクリックしてください。

カテゴリー

Jリーグ division1
 ├Jリーグ全般 (41)
 ├鹿島アントラーズ (5)
 ├浦和レッズ (21)
 ├大宮アルディージャ (2)
 ├ジェフ千葉 (13)
 ├FC東京 (19)
 ├川崎フロンターレ (6)
 ├横浜Fマリノス (9)
 ├ヴァンフォーレ甲府 (8)
 ├アルビレックス新潟 (11)
 ├清水エスパルス (11)
 ├ジュビロ磐田 (8)
 ├名古屋グランパス (9)
 ├京都サンガ (16)
 ├ガンバ大阪 (12)
 ├セレッソ大阪 (9)
 ├サンフレッチェ広島 (6)
 ├アビスパ福岡 (6)
 └大分トリニータ (5)

Jリーグ division2
 ├コンサドーレ札幌 (5)
 ├ベガルタ仙台 (2)
 ├モンテディオ山形 (1)
 ├柏レイソル (7)
 ├東京ヴェルディ1969 (10)
 ├横浜FC (5)
 ├湘南ベルマーレ (4)
 ├ヴィッセル神戸 (7)
 ├愛媛FC (2)
 └サガン鳥栖 (3)

海外リーグ所属選手
 ├中田英寿 (14)
 ├中村俊輔 (19)
 ├平山相太 (23)
 ├稲本潤一 (7)
 ├高原直泰 (5)
 ├松井大輔 (3)
 ├大久保嘉人 (1)
 ├大黒将志 (1)
 ├森本貴幸 (2)
 ├小笠原満男 (2)
 ├小野伸二 (4)
 └中田浩二 (2)

ドイツW杯
 ├ドイツW杯 全般 (3)
 ├ドイツW杯 プレビュー (17)
 └ドイツW杯 試合レポート (34)

日本代表
 ├日本代表 全般 (3)
 ├日本代表 メンバー選考 (25)
 ├日本代表 プレビュー (6)
 ├日本代表 試合レポート (22)
 ├U21 日本代表 (14)
 ├U19 日本代表 (8)
 └U16 日本代表 (1)

その他
 ├サッカー全般 (23)
 ├海外サッカー/クラブW杯 (16)
 ├高校サッカー (3)
 └その他 (7)

メールフォーム

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ランキング

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

