サッカーコラム トータルフットボール

国内、海外のサッカー事情についてつづるウェブログでした。J1・J2、日本代表の話題が中心でした。YAHOOカテゴリー登録サイトでした。

トップページヘサッカーブログランキングに投票する。厳選サッカーコラム集お気に入りに追加



100の質問に答える。 ---2nd Half---

100の質問に答える。 ---1st Half---”の続きです。




51. Jリーグにハマり始めたのは、いつからか教えてください。

Jリーグの開幕戦からです。これで、毎週、サッカーの試合が見られるようになるという感激がありましたね。

52. W杯見始めたのはいつからかですか。

1994年のアメリカワールドカップからです。深夜の放送が多かったので、リアルタイムではあんまり見れなかったと思います。

53. 名物アナウンサー・倉敷さん。あなたは好きですか?

ブンデスリーガの放送がメインですから、あんまり見る機会がないので特別な印象はないですね。

54. クセのあるアナウンサー・青嶋さん。あなたは好きですか?

フジの中継も最近あんまり見ないので・・・。別に、好きでも嫌いでもないですね。

55. 今までにもらった選手からのサインは。

ないですね。練習場に行けば、もらえるんでしょうか?

56. 日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。

今、一番行きたいスタジアムは、ビッグスワン。でも、遠すぎて簡単には行けません。片道だけで、8時間くらいかかるかもしれないな・・・。他には、古瀬と日本平。

57. 海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。

アムステルダム・アレナ。

58. 好きなレフェリー、誰ですか。

特になし。レフェリーに関しては、あんまり気にしてみないようにしているので誰でもいいです。Jでは、サポーターが過剰反応しすぎな気がします。

59. 逆に一番嫌いなレフェリーは・・・・・。

これも、特になし。でも、コッリーナさんはあんまり好きではない。イタリアのレフェリーはPKを取り過ぎ。

60. ファン・サポーターを辞めようと思った時はありますか。

これはなし。

61. 普段サッカー観戦のとき、一人ですか。

一人が基本です。気ままに、自分の行きたいスタジアムに行くには、一人で行動した方が便利だと思う。

62. 中田英寿についてどう思いますか?

一言では言えません。

63. 応援するクラブへの熱意が冷めた時はありましたか。

回答なし。

64. 一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。

レッズ、ジェフ、ヴァンフォーレ。

65. 逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。

レアル・マドリード。

66. 単なる1試合以上の重みを持つ。あなたにとってそんなカードはありますか。

特になし。

67. ブーイングについての見解を教えてください。

ふがいないプレーをしているとき、試合中にブーイングをするのがいいのか、試合終了後にブーイングをするのがいいのか、どちらがいいのか疑問に思っている。先日、味の素スタジアムで、試合終了後に、東京の選手がものすごいブーイングを浴びていたが、どうせなら試合中にブーイングした方が効果があったのではないかと思った。ただ、試合中にブーイングをするのは、控えるべきだという意見もある。どっちがいいのだろうか?

68. サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。

ありません。パブリックビューイングのような大衆が集まる場所で試合を見るのは、好きではないです。盛り上がりたいだけの人が集まる場という認識ですが・・・。

69. あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。

仕事、恋、サッカー、3分の1ずつでしょうか。それ以外のことは、あんまり考えていないような・・・。

70. 嫌いな監督いたら教えてください。

大熊氏。エリクソン氏。 

71. あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。

関西は、野球ファンばかりです。若い人は、サッカーファンも多いですが・・・。

72. 高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。

両方とも、それほど興味はないですね。

73. 女子サッカー見に行ったことありますか。

ないです。

74. 女子サッカーについてどう思いますか。

ダイナミックさがないのは痛いが、テクニック重視の面白いサッカーをすると思います。

75. 今までサッカーで泣いた場面を教えてください。

最近だと、小倉の引退のニュース。

76. 好きなサッカー漫画を教えてください。

サッカー漫画で読んでいたのは、キャプテン翼くらいでしょうか。中学校編は、ホントに良く出来た作品だと思います。ほかにも、シュートとかは、読んでみたいなと思いつつ、その機会がありません。

77. キャプテン翼についてどう思いますか?

スーファミのゲームは、みんなでよくやった。

78. 05年現在、J1は18クラブで、2.5クラブ降格。J2は12クラブですがあなたの理想は。

そろそろ3部リーグも必要だと思います。

79. 一番好きなチャントは。

チャントって何でしょうか?

80. Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか?

水曜日開催のときは、不可能です。土日のときは、時間があれば行きたいと思っていますが・・・。

81. 現在Jリーグでは外国人枠が3名まで。(在日枠、C契約除いて)

もし、「2枠に減らす or 4枠に増やす」 となった場合どっちを選択しますか?

どちらかといえば、"2枠に減らす"ですが、3枠がベストでしょう。

82. ゴン中山についてどう思いますか。

ムードメーカー。長丁場の戦いにおいては、彼のようなムードメーカーは不可欠なんでしょうね。ドイツ大会の日本代表チームを見るとそう思います。

83. カズについてどう思いますか。

カリスマ。

84. 相次ぐ審判問題。試合にビデオ判定を導入すべきでしょうか。

否。

85. サッカーそのものに興味を持ったきっかけは。

いつでしょうか?

86. サッカーファン歴は何年?

15年くらい。

87. 持っているユニフォーム教えてください。

アドリアーノ(インテル)、ジェラード(イングランド)、ジダン(レアル・マドリード)、プラティニ(フランス)、カカ(ミラン)。

88. 今までで一番納得いかなかった戦力外通告・移籍・退団は。

柏のミューレルの退団。

89. Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。

レッズ。

90. 外国で好きな代表チームは。  

ブラジル代表。

91. あなたがライバル視するクラブは?

未回答。

92. セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。

セリエAは興味がないので・・・。

93. ゴール裏でガンガン応援派ですか。バックスタンド・指定席でまったり観戦派ですか。

まったり派。両チームの動きが分かるような、見やすい位置で試合を見たいので、ゴール裏で観戦するのは好きではない。

94. 現在の監督が退任した後、日本代表監督は誰がいいと思いますか?

オシム後は、先のことすぎて分からない。

95. サッカーやったことありますか。

小学校のときは、サッカークラブでした。

96. フットサルやったことますか。

ありません。

97. スタジアムに今まで約、何試合行きましたか。

10試合くらい。まだまだ、スタジアムが近づくとドキドキしてきます。

98. サッカーシーズンは春-秋制、秋-春制どちらがいいと思いますか。

どう考えても、春-秋制。秋-春制はデメリットばかりで、メリットはほとんどないと思う。

99. 好きなフォーメーションはなんですか。

3-4-3とか。

100. サイトに対する信念があれば、教えてください。

試合を見ていないのに選手の評価をするようなことはしません。よく知らない選手やチームに関しては、コメントはしません。マスコミ報道だけの憶測で、選手の評価をしても意味がないでしょう。




↑いい記事だと思ったときは、

こちら299


をクリックして、人気ブログランキングに投票してくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://llabtoof.blog38.fc2.com/tb.php/299-927bc7d7

 | HOME | 

プロフィール

じじ

Author:じじ
本サイトはYAHOO カテゴリー登録サイトです。

アクセスカウンター



----- Since 2006/1/12 -----

投票 アンケート

質問 あなたはどのチームのサポーターですか?
鹿島アントラーズ
浦和レッズ
大宮アルディージャ
ジェフ千葉
柏レイソル
FC東京
川崎フロンターレ
横浜Fマリノス
横浜FC
ヴァンフォーレ甲府
アルビレックス新潟
清水エスパルス
ジュビロ磐田
名古屋グランパスエイト
ガンバ大阪
ヴィッセル神戸
サンフレッチェ広島
大分トリニータ
コンサドーレ札幌
ベガルタ仙台
モンテディオ山形
水戸ホーリーホック
ザスパ草津
東京ヴェルディ
湘南ベルマーレ
京都サンガFC
セレッソ大阪
徳島ヴォルティス
愛媛FC
アビスパ福岡
サガン鳥栖
特になし

コメント



- レンタルサーバー -

最近の記事+コメント


リンク

ベストゲーム アンケート


今シーズンのJリーグのベストゲームだと思う試合を教えてください。

アンケートのページに行くには、

こちら
をクリックしてください。

カテゴリー

Jリーグ division1
 ├Jリーグ全般 (41)
 ├鹿島アントラーズ (5)
 ├浦和レッズ (21)
 ├大宮アルディージャ (2)
 ├ジェフ千葉 (13)
 ├FC東京 (19)
 ├川崎フロンターレ (6)
 ├横浜Fマリノス (9)
 ├ヴァンフォーレ甲府 (8)
 ├アルビレックス新潟 (11)
 ├清水エスパルス (11)
 ├ジュビロ磐田 (8)
 ├名古屋グランパス (9)
 ├京都サンガ (16)
 ├ガンバ大阪 (12)
 ├セレッソ大阪 (9)
 ├サンフレッチェ広島 (6)
 ├アビスパ福岡 (6)
 └大分トリニータ (5)

Jリーグ division2
 ├コンサドーレ札幌 (5)
 ├ベガルタ仙台 (2)
 ├モンテディオ山形 (1)
 ├柏レイソル (7)
 ├東京ヴェルディ1969 (10)
 ├横浜FC (5)
 ├湘南ベルマーレ (4)
 ├ヴィッセル神戸 (7)
 ├愛媛FC (2)
 └サガン鳥栖 (3)

海外リーグ所属選手
 ├中田英寿 (14)
 ├中村俊輔 (19)
 ├平山相太 (23)
 ├稲本潤一 (7)
 ├高原直泰 (5)
 ├松井大輔 (3)
 ├大久保嘉人 (1)
 ├大黒将志 (1)
 ├森本貴幸 (2)
 ├小笠原満男 (2)
 ├小野伸二 (4)
 └中田浩二 (2)

ドイツW杯
 ├ドイツW杯 全般 (3)
 ├ドイツW杯 プレビュー (17)
 └ドイツW杯 試合レポート (34)

日本代表
 ├日本代表 全般 (3)
 ├日本代表 メンバー選考 (25)
 ├日本代表 プレビュー (6)
 ├日本代表 試合レポート (22)
 ├U21 日本代表 (14)
 ├U19 日本代表 (8)
 └U16 日本代表 (1)

その他
 ├サッカー全般 (23)
 ├海外サッカー/クラブW杯 (16)
 ├高校サッカー (3)
 └その他 (7)

メールフォーム

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ランキング

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

