サッカーコラム トータルフットボール

国内、海外のサッカー事情についてつづるウェブログでした。J1・J2、日本代表の話題が中心でした。YAHOOカテゴリー登録サイトでした。

トップページヘサッカーブログランキングに投票する。厳選サッカーコラム集お気に入りに追加



当ブログへのトラックバックとコメントへの感謝

これまで、当ブログにコメントとトラックバックをしてくださった全てのブログ管理者様に感謝をいたします。

もし、「勝手にリンクするな。」、「トップページにちゃんと飛んでない。」、「紹介文を代えて欲しい。」、「内容が間違っている。」などなど、ご意見があるようでしたら、コメント、もしくは、メールにて、ご連絡お願いいたします。

トラックバック先の全てのブログを見ていて、レベルの高いブログが多いなと、あらためて思いました。負けずにがんばりますので、今後とも、よろしくお願いいたします。




(リンクさせていただいたブログ)

iN-phase,Hory(Vo)の部屋

ロックバンドiN-phaseのボーカルHoryさんのブログです。楽曲の試聴もできます。カッコイイです。

日本代表からジャパニーズまで

ジャパ13(FW)さんのサッカーブログです。管理人さんは浦和レッズ&徳島ヴォルティスのサポーターです。ジャパニーズとは、管理人さんが所属するサッカーチーム名ですね。

ひこうきぐも

ガンバ大阪サポーターのchiwaku-blogさんのブログです。幻想的な雰囲気のするサイトです。

Sota Hirayama Fan Site in Japan

SOTASFANさんのヘラクレス・平山相太選手応援サイトです。相太&ヘラクレスの最新情報が必要なときはぜひ。平山相太応援サイトとして有名ですね。

N363363のスポーツ見聞始

えぬさんのブログです。サッカー以外にも、野球や音楽など話題豊富な、ほのぼのブログです。

横浜・凛

管理人さんは、横浜F・マリノスと中村俊輔と日本代表をこよなく愛してます。文面からも、その思いが伝わってきます。

Shinji ono 2+dvd

日本代表・小野伸二選手の情報が盛り沢山のブログです。

ゆめのまたゆめ

熱心なベルマーレサポのうしのすけさんのブログです。

芸能&スポーツ瓦版

関西在住のヒガシさんのブログです。スポーツ・芸能・時事ネタなど、いろんなジャンルの記事があります。

フィッシュ&チップス

清水エスパルスとロイ・キーンを愛する、不良中年のさたでぇいいんだぱーくさんのブログです。エスパルスとマンUに対しては、厳しい視点で語ります。

うら丸何でも日記

レバークーゼン好きのうら丸さんのブログです。サッカーの話題が中心ですが、ブンデスリーガに関する記事は、深さを感じます。

日刊サッカーマガズン

「ほぼ」日刊のファンタジスタとスペクタクルなサッカーをこよなく愛するハル編集長のサッカーブログです。ワールドカップ期間中は、要チェックのブログです。

HIRO’s Cafe

中小企業診断士のHIROさんの活動日記です。中小企業診断士とは、中小企業の経営課題に対応するための診断・助言を行う専門家のことをいうそうです。

マドリディズモ

レアル・マドリードサポのタカさんのブログです。ジュビロ磐田の話題も豊富です。

Oh! Really? ~Tricoに虜~

美央さん、まりえさん、千春さんという不思議な少女3人の波乱万丈な日常生活模様をお届けするブログです。マリノスサポの受験生です。

ジョン万中国語「倭華越躍」

ライブドアコミュニケーションズが主催する 中国大連のライブドアインターンシップの総責任者であるべん万次郎さんのブログです。中国に興味のある方はぜひ。

takuyaな日々

music、web、gourmentなど、日々の珍事をnonfictionで綴るtakuyaさんのブログです。takuyaさんは、大阪在住で、クリエーターの卵だそうです。

歴史に隠されたビジネスチャンス

真田幸村、伊達政宗、本多忠勝・・・。戦国時代の武将の生き方って、かっこいいですよね。行き方歴史は変えることが出来る。過去から現在そして未来へプラス思考で突き進め!歴史を学び、未来を切り開く時..................今がその時です!たきまささんのブログです。

半可通(はんかつう)笑える?かな

半可通とは、しったかぶりという意味です。中華圏の面白話しを中心に書き綴るizuminiaさんのブログです。ちなみに、半可通とは、れっきとした日本語だそうです。

中田英寿のサッカーを

海外組、ユース年代、各国代表、Jリーグと年間500試合以上観戦を観戦する、Sev and Daiさんのサッカーブログです。ボクも、よく訪問しています。信頼できるブログです。

Charlie's マイペース雑記

多摩の田舎侍こと、Charlieさんのブログです。スポーツ・芸能ニュースから政治・経済・国際・社会ニュースまで様々な出来事を独自の視点で斬り裂きます。横浜ベイスターズネタも。

イドバタ

アフィリエイトやネットでの儲け方など、様々なためになる知識や情報が満載の日記です。日常生活に疲れた方はぜひ。

ザ・サッカー起業!

サッカーとインターネットビジネスの融合を追求し、 Football is my life!な方に新鮮なサッカー情報と大好きなことで利益をあげる方法を紹介しているブログです。

3?歳のつぶやき....

日々の気になるフットボールの話題を欧州のクラブ、代表を中心に取り上げている、beckham306さんのブログです。欧州サッカーの知識が豊富で、非常に勉強になります。

colonna sportivo

天の邪鬼で有名(?)なAthlete's Pride代表による海外新聞を中心としたスポーツブログです。

株で30万円は1000万円になるの?

株で30万円→→→1000万円を目標に、人生を賭けて挑戦中のアキシさんの日記です。株に興味のある人はぜひ。

NO FOOTBALL NO LIFE

さいたま在住のピレスさんの、サッカー観戦ブログです。Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅しています。ボクも信頼を寄せる、トップブログのひとつですね。

逝      国

「トンネルを抜けるとそこはトンネルだった。」智逝さんのブログです。独特なテンションで、欧州サッカーを中心に語っています。

白浜スポーツチャンネル764

和歌山県白浜町のコミュニティ放送「FMビーチステーション」で毎週月曜日の午後4時30分から放送されている「スポーツチャンネル764」のサイトです。ネット公開もされています。

ヤクルト狂の独り言

物心ついたときからスワローズファンのひけにぃさんのブログです。野球ネタだけでなく、サッカーネタも豊富です。

Japanese Bhoy Shunsuke Nakamura 日本のファンタジスタ中村俊輔

俊輔サポの俊ガールさんのブログです。セルティック情報も豊富です。動画もあります。

名言で癒しと気づきをくれる~太陽な名言

世界中の名言を集めたブログです。迷いや孤独を感じたとき、あなたを励まし、生きる勇気をくれる言葉が見つかるでしょう。

ネット収入でゆとり生活

ネット収入を得るために必要なこと(もの)をご紹介するGanさんのブログです。携帯アフィリエイトでネット収入 SEO、MT、CSSにHTMLを攻略してネット収入を加速させましょう。

のぶたと南の島生活in福岡

寄留民として南の島に暮らす二児の夫nobuta-nobuさんの食べ歩き、読書と南の島で気付いた独り言がテーマのブログですが、欧州サッカーの話題が多いです。観戦レポートは必見ですよ。

キングのオキラク蹴球記

メインは横浜FマリノスとJリーグですが、サッカー全般、なんでもこいのKINGさんのブログです。ジダンと生年月日が一緒だそうです。


ダンナの趣味の部屋

サッカーとお気に入りのグラビアアイドル、名言・格言、そしてゲームと幅広く独り言を述べていく、decoxaviさんのブログです。

【しろうとサッカー研究所】

プレミアリーグの話題が中心のサッカーブログです。北海道情報もあります。ボクも、一回、北海道に行きたいな。

俺いまサッカーにしか興味ねーから

浜松の小学校2年・亮太君のブログです。サッカー小僧が、サッカー中心の毎日をつらつらとつづる、かわいいブログです。パパが代筆しています。ジュビロに対する苦言は、さすがに、パパの意見も入っているんでしょうか?

新右衛門ブログ

新右衛門さんのサッカーコラムです。ワールドカップ出場国のチーム分析は、必見です。非常に、レベルの高いブログで、いつも参考にしています。

関東佐藤組

浦和レッズ・日本代表・中国サッカー・その他の三面記事を取りあげている、もちもちさんのブログです。女子サッカーを取り上げているブログはなかなか珍しいと思います。中国ネタにも期待したいです。

プラウドシティ梅島 自治会

プラウドシティ梅島の自治会・広報部より、proudcityさんがお届けするマンションライフに関連するブログです。ゴミ収集に関して、教育に関して、犯罪に関してなど、生活にかかわる問題を取り上げています。街つくりの裏側が見えて興味深いです。

マイライフ起業独立を、行政書士開業とネットビジネスで  自由空間マイライフを目指す!

NORIさんがつづる、マイライフ起業独立を行政書士開業とネットビジネスで、マイライフ自由空間の人生を実現し、不安定な雇用環境からの脱却を目指すことを目的に、行政書士開業までの珍道中を記す日記です。スポーツネタもあります。




この記事がよかったと思ったときは、、

こちら212


をクリックして、人気ブログランキング投票をしてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://llabtoof.blog38.fc2.com/tb.php/212-b8675f2d

 | HOME | 

プロフィール

じじ

Author:じじ
本サイトはYAHOO カテゴリー登録サイトです。

アクセスカウンター



----- Since 2006/1/12 -----

投票 アンケート

質問 あなたはどのチームのサポーターですか?
鹿島アントラーズ
浦和レッズ
大宮アルディージャ
ジェフ千葉
柏レイソル
FC東京
川崎フロンターレ
横浜Fマリノス
横浜FC
ヴァンフォーレ甲府
アルビレックス新潟
清水エスパルス
ジュビロ磐田
名古屋グランパスエイト
ガンバ大阪
ヴィッセル神戸
サンフレッチェ広島
大分トリニータ
コンサドーレ札幌
ベガルタ仙台
モンテディオ山形
水戸ホーリーホック
ザスパ草津
東京ヴェルディ
湘南ベルマーレ
京都サンガFC
セレッソ大阪
徳島ヴォルティス
愛媛FC
アビスパ福岡
サガン鳥栖
特になし

コメント



- レンタルサーバー -

最近の記事+コメント


リンク

ベストゲーム アンケート


今シーズンのJリーグのベストゲームだと思う試合を教えてください。

アンケートのページに行くには、

こちら
をクリックしてください。

カテゴリー

Jリーグ division1
 ├Jリーグ全般 (41)
 ├鹿島アントラーズ (5)
 ├浦和レッズ (21)
 ├大宮アルディージャ (2)
 ├ジェフ千葉 (13)
 ├FC東京 (19)
 ├川崎フロンターレ (6)
 ├横浜Fマリノス (9)
 ├ヴァンフォーレ甲府 (8)
 ├アルビレックス新潟 (11)
 ├清水エスパルス (11)
 ├ジュビロ磐田 (8)
 ├名古屋グランパス (9)
 ├京都サンガ (16)
 ├ガンバ大阪 (12)
 ├セレッソ大阪 (9)
 ├サンフレッチェ広島 (6)
 ├アビスパ福岡 (6)
 └大分トリニータ (5)

Jリーグ division2
 ├コンサドーレ札幌 (5)
 ├ベガルタ仙台 (2)
 ├モンテディオ山形 (1)
 ├柏レイソル (7)
 ├東京ヴェルディ1969 (10)
 ├横浜FC (5)
 ├湘南ベルマーレ (4)
 ├ヴィッセル神戸 (7)
 ├愛媛FC (2)
 └サガン鳥栖 (3)

海外リーグ所属選手
 ├中田英寿 (14)
 ├中村俊輔 (19)
 ├平山相太 (23)
 ├稲本潤一 (7)
 ├高原直泰 (5)
 ├松井大輔 (3)
 ├大久保嘉人 (1)
 ├大黒将志 (1)
 ├森本貴幸 (2)
 ├小笠原満男 (2)
 ├小野伸二 (4)
 └中田浩二 (2)

ドイツW杯
 ├ドイツW杯 全般 (3)
 ├ドイツW杯 プレビュー (17)
 └ドイツW杯 試合レポート (34)

日本代表
 ├日本代表 全般 (3)
 ├日本代表 メンバー選考 (25)
 ├日本代表 プレビュー (6)
 ├日本代表 試合レポート (22)
 ├U21 日本代表 (14)
 ├U19 日本代表 (8)
 └U16 日本代表 (1)

その他
 ├サッカー全般 (23)
 ├海外サッカー/クラブW杯 (16)
 ├高校サッカー (3)
 └その他 (7)

メールフォーム

あなたの名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のトラックバック

ランキング

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

